【戦争開始?】勝利はどちらの手に【Part1】

まずはこれを見てほしい。
とあるブログからの引用。
(ここから引用が続きます。)
 

予算がないのか?

まずは、これを見て下さい。

うん、これはひどい
でも、ニコニコ動画にはソワカちゃんの人や
ピカソPやひぐらし解を描いてみた人のようにこういう画風で書く人がいるので、
その人たちならこういう画風での動画はうなずけます。
でも、この動画には信じられないタグや米が。
何と、これは公式・・・つまりプロが書いたものだというのです。
もしそれが事実だとすれば、ふざけているとしか言いようがありません。
金を貰ってアニメを作っているプロが、
この程度のアニメしか作ることができないのか?それとも、予算がないのか?
なんにしても、よくもこんなキチガイアニメを世に出したと褒めてあげたい。
エンドレスエイトに続き嫌な事件に巻き込まれた杉田さん、
ルイズやシャナや伊織などの数々の栄光を掴んでいた釘宮さん
、その他のキャストの皆さん、
それとこのアニメのスポンサーになっている企業の方々の
ご冥福をお祈りいたします・・・ってしんでねえから。
涼宮ハルヒの憂鬱エンドレスエイトが今世紀最悪のアニメだと思っていたのに、
まさか、それの遙か上を行くアニメに出会うとは思いもしませんでした。
っていうか、こんなアニメが映画化ってまじか?
これを見たスポンサー、絶対激怒してどこも提供しなくなるだろ。
でもまあ、こんなひどいものを世に出したんだし、そうなっても仕方ないね、うん。

せめて183話を見てから書いて欲しかった

それは本気で書いているのでしょうか
本気で知らないで書いているのなら残念です

これはストーリー上こうなったわけで
183話のみで使われたOPですね

無知は罪ではありませんが
無知を盾に言いたい放題言うのは理解できません
せめてちゃんとこのOPが使われた背景を知ってから書いて欲しいものです

22日で冗談でも銀魂を批判しているわけではありません

って書いてありますが
冗談でなく調べもせずに延々と批判しているのならば
あなた自身も十分冗談にして滑稽だと思いますよ

"冗談でなく銀魂は批判してない"と読むこともできますが
多分こちらの意味だろうと思うのでこちらで受け取りました


銀魂が好きなので少々文が行き過ぎてしまったところもあるかもしれません
そのようなところがあればついては私は謝罪をします

では失礼します(´・ω・`)
Hukkun URL 2009/11/26(Thu)15:34 編集

不快不快じゃないというレベルじゃない

「前から気持ち悪い気持ち悪い言ってますけど・・・
こっちが不快になりますやめてください。」という書き込みがあったので。(現在誤削除)
あなたが不快になるかならないかじゃないんです。
こっちは死活問題なんです。
あなたが実際にこの現象に陥った時の事を考えて下さい。
好きなものを見られなくなる苦しみ、分かりませんか?
分からないのか。
こういうふざけた書き込みをするくらいですからね。
あなたがこの書き込みをしたのにどういう理由があるか全く分かりませんが
、私には明確な理由があります。
それは、1人でも多くの人にこの事を知ってもらい
、どうしたらこれを直す事が出来るのかを知りたいからです。
あなたがやったことは、本気で病気に悩んでいる人のブログに行って
、心無いコメントをしているのと同じことです。
病気に本気で悩んでいるブログにも
あなたはこういった書き込みを残して行っているのですか?
しているなら何も言う事はありませんが、したことがないなら謝罪をしてください。
私は本気で苦しみ、悩んでいるのです。
冗談でも銀魂を批判している訳でもありません。
今後、ただ私を傷つけるだけの書き込みだけを残していくのなら、
あなたはこのブログを見る人間としてふさわしくないので、見ないで下さい。

分かってないのはあなたのほう。

「それは本気で書いているのでしょうか
本気で知らないで書いているのなら残念ですこれはストーリー上こうなったわけで
183話のみで使われたOPですね無知は罪ではありませんが
無知を盾に言いたい放題言うのは理解できません
せめてちゃんとこのOPが使われた背景を知ってから書いて欲しいものです
22日で冗談でも銀魂を批判しているわけではありませんって書いてありますが
冗談でなく調べもせずに延々と批判しているのならば
あなた自身も十分冗談にして滑稽だと思いますよ
"冗談でなく銀魂は批判してない"と読むこともできますが
多分こちらの意味だろうと思うのでこちらで受け取りました
銀魂が好きなので少々文が行き過ぎてしまったところもあるかもしれません
そのようなところがあればついては私は謝罪をしますでは失礼します(´・ω・`) 」
について一言。
 
すべてを理解した上で書いています。
むしろ、無知だったらただのヘタな絵だけで済むでしょう。
話を見た後で、なお素直に思い、感じた事を書いています。
そうでなかったら、今のような状態にはなっていません。
原作者が死んだという設定だからとはいえ、
漫画家の遺志はアニメの監督、キャラクターデザイナー
作画監督、脚本家など、アニメ化するに辺り
これまで作品に関わったすべての人間に受け継がれ、
完成された形を作ることが出来るはずではないでしょうか。
現に、ドラえもんクレヨンしんちゃんがそうです。
仮に、急に銀魂の作者がお亡くなりになったらあれでずっとアニメにするでしょうか。
そうはならないはずです。
言っていること分かりますでしょうか?
これまで言っていることで分かるように、銀魂批判はしていません。
涼宮ハルヒの憂鬱エンドレスエイトと同様です。
あなたの方こそ、勝手な憶測でものを言わないでください。
あなたが銀魂が好きなのなら、
なおさらああいう演出はゆるせないと思うとのは私だけでしょうか。
私は涼宮ハルヒの憂鬱が好きですが、
好きだからこそ、エンドレスエイトのような演出は許せません。
他にも、好きだからこそのあれに対する批判をしている人もいると思います。
何せ、原作者はアニメのオープニングの制作には関わっていないのですから。
あなたのせいで、消えかけていた記憶がまた蘇ってしまい、
せっかくよくなりかけた体調がまた悪くなってきました。
どうしてくれるんですか。
銀魂が好き嫌いの前に、死ぬほど苦しんでいる人間の事を考えて書き込んでください。
まじで死にそうなんですよ、私。
イラストやアニメを見ると苦しくなるんですよ、私。
私を殺す気ですか?
あなたに、謝罪を要求します。
謝罪されてもこの体調がよくなるとは到底思えませんが。
最後に、あなたにあなたが言った言葉をそのまま返します。
私が苦しみ悩んでいる原因になったものを調べもせずに
延々と批判しているのならばあなた自身も十分冗談にして滑稽だと思います。


いまのぼくにはりかいできない

 
(´・ω・`)OK
 
文章が無駄に長いようなので
私も無駄に長く答えましょう
 
長くなりすぎたことはあらかじめ謝ります
 
======================================================
1.銀魂のことは知った上で言っている
======================================================
すべてを知った上で書いていたのですか
 
それは大変失礼しました
 
原作者が死んだなんて設定ありませんけどね
原作者がボッコボコにされてうまく作画できないというやつを表現したんですよ
 
すべて知ってたんですかwwwww
 
 
そもそも銀魂はジャンプ連載をほぼ忠実にテレビ放送しています
それを"すべて知ってる"のなら漫画の作者がボコボコにされたら
まともに漫画の連載続けられないということぐらい説明するまででもないと思うのですが
 
 
 

すべて知ってた(笑)
 
======================================================
2.銀魂は批判していない
======================================================
流石にその意見には同意しかねます
 
 
人によって文章の受け取り方はさまざまですが
あの文章で無知ゆえの批判をしてないと言われても
 
"落ちてたから拾った"なんて万引き犯の言い分並にしか見えません
 
私の受け取り方とあなたの受け取り方が違うのはしょうがないかもしれません
しかし流石にこれはあなたの日本語の"批判"の解釈が間違っているのではないかと
 
======================================================
>> 言っていること分かりますでしょうか?
======================================================
その文章は自己紹介でしょうか?
 
違うのであればお答えします
多分分かったとは思いますが読みにくくて私の読解力では間違いがあるかもしれません
 
======================================================
涼宮ハルヒの憂鬱エンドレスエイト
======================================================
そもそもアニメにしろ何にしろ
その内容を決めて作るのは本では原作者であり
アニメではテレビ局とスタッフが作るものです
 
あなたの許す許さないは自由ですが
 
あなたが好きなのは"放送されていたハルヒ"ではなく
"脳内で自分だけのストーリーをゆくハルヒ"なのですか?
 
私は他のアニメにしろ銀魂にしろ
原作者やスタッフが作る作品を尊重します
 
例えそれが気に入らなくても
それはテレビ局がテレビ局の商品として提供したものです
 
それを受け入れるかは自分であって
商品は受け取るけど苦情はgdgdいつまでも言うというのは私はまずしません
 
嫌いになったら見ないだけです
 
 
アニメのハルヒって原作準拠なんてありましたか?
むしろ"ふんもっふ"とか原作ではなくアニメで出てきたからこそいいモノになったと思うのですが
 
======================================================
>> あなたのせいで、消えかけていた記憶がまた蘇ってしまい、
せっかくよくなりかけた体調がまた悪くなってきました。どうしてくれるんですか。
======================================================
Reebeltさんもコメントしていますが
病院へ一度いかれてはどうでしょうか
 
私はそんな症状は聞いたことがないのでどうすることもできませんし
医者でもないので医療行為などをすれば法律に触れてしまいます
 
そもそも残念ながらそのような症状は信じられません
 
 
2.5次元とは個人的にはコスプレやフィギュアの類だと思っていたのですが
からしての2次元のアイマス動画とかが2.5次元に映る目はやはり信じられません
 
======================================================
>> 謝罪を要求します
======================================================
銀魂が好き嫌いの前に死にそうになってるあなたを考えて欲しい
その意見は承りますがお断りします
 
謝罪もお断りします
 
 
私は相手に対する最低限の敬意も持たない人に
敬意を払うほど人間はできていないのです
 
そもそも謝罪とは自分の行いを反省してするべきことです
私はこの返答を読んで私の過去の書き込みに間違いは無かったと思いました
 
よって謝罪はお断りします
 
======================================================
>> 最後に、あなたにあなたが言った言葉をそのまま返します。
======================================================
せめて返事を返してください
 
真面目に内容を読んで返事をするわけでもなく
"お前知らないだろ" → "知ってるよバーカ作者死んだんだろwwwww"
 
このような知ったかぶりをあくまで通す前に改めて私もこの言葉を送ります
 
せめて183話ぐらい見てから書いて欲しかったです
 
======================================================
>> 原因を調べもせず
======================================================
"俺って妖精が見えるんだぜ"って友人がいたとしたら
あなたはその原因を突き止めようとしますか?
 
そもそもそんな人が友人にいたら私は怖くなりますが
Hukkun URL 2009/11/27(Fri)20:03 編集

ブログが読みにくいのは置いておいてだな・・・

 
>原作者が死んだという設定だからとはいえ、
>漫画家の遺志はアニメの監督、キャラクターデザイナー
>作画監督、脚本家など、アニメ化するに辺り
>これまで作品に関わったすべての人間に受け継がれ、
>完成された形を作ることが出来るはずではないでしょうか。
>現に、ドラえもんクレヨンしんちゃんがそうです。
>仮に、急に銀魂の作者がお亡くなりになったら
>あれでずっとアニメにするでしょうか。
>そうはならないはずです。
 
よくそんな断言できますね。
実際ならない可能性のほうが高いかもしれません。
でも100%ではないはずですよね?
それなのによくもまぁ・・・。
 
というか
誰がドラえもんクレヨンしんちゃん
銀魂より上だと決め付けたんですが?
たしかに一般から見ればそうかもしれませんが、
銀魂のファンで尚且つドラえもんやしんちゃんが嫌いな人からすれば、
比べられるのもいやじゃないでしょうか?
極端な例かもしれませんが・・・。
 
そもそも嫌いならブログに取り上げて批判することも、
思い出すこともやめたらいいじゃないですか。
批判し続けたり、言い争っているから思い出すんですよ。
こんなことを書き続けるならブログなんかやめたらどうですか?
批判してほしくて銀魂の作者さんも作ったわけじゃないんですよ。
 
それと一点聞きたいことがあります。
もし仮にあなたが好きなアイドルマスターや、
涼宮ハルヒの憂鬱
あなたのようにボロボロに批判する人が居たとしたら、
あなたはどういう気分になりますか?
 
それよりもまず、
リハビリとか言ってないでニコニコ見るのやめたらどうでしょう?
別に無理して2次元を見る必要はないですよ。
あなたの好きな2.5次元アイマスでも見ていたらいいでしょうに。
Reebelt URL 2009/11/27(Fri)22:01 編集

馬鹿を相手にするのはつかれる

下の記事についたレスが長すぎるので要訳。
銀魂アンチうぜえ。
アイマスは二次元だろ。
国民的アニメが面白いとは限らない。
あやまんねえよばーか。
病院に行け。
ブログ閉鎖しろ。
ニコ動から出て行け。
てめえの病状なんか知るか。
こっちが言いたいことを要訳。
 
銀魂アンチうぜえ。
ニコニコ動画滞在記を聞こう。かなーりマニアックな銀魂ネタがありますよ。
 
アイマスは二次元だろ。
<わかむらPの動画をご覧下さい。
あの空間をあなたは二次元で表現する事ができますか?
まず不可能でしょう。
 
国民的アニメが面白いとは限らない。
<見ると深さが分かります。しかも銀魂よりも分かりやすい形でね。
 
あやまんねーよばーか。
<別にあやまんなくていいです。
あなたが銀魂から教わった事はあの程度なのですか。がっかりです。
 
病院に行け。
<病院が来い。
 
ブログ閉鎖しろ。
<メドレー制作にふれなくなったし、そうしてもいいかと思うよ。
でもね、実は作ってるんだ。固定概念を払いのけたメドレーをね。
公開するかは未定だけど。
 
ニコ動から出て行け。
<ごめん、それ無理。
 
てめえの病状なんか知るか。
<はっきりくっきりずばっとどどんと書いています

本当に馬鹿の相手は疲れますね^^

要約の意味を分かってから使ってくださいね
 
というか3人のコメをまとめられても困ります
俺はあなたのファンではないですがブログを閉鎖しろとは思いませんよ
ただ一般に誤解を与える表現を使うのは私としては放置しておけないだけで
 
というか本当に要約の意味知ってくださいね
それとも他人のコメントを意味を読み取ろうとせずに
妄想フィルターにかけて受け取ることしかできないのですか?
 
結局183話も知らないでただ批判して
それを突かれたら今度は銀魂アンチうぜぇでまとめる
それがあなたのやり方なんですね
 
ネット上だからって言いたい放題言っていいものではないでしょう
というか日本語読めてるんですか?
あなたの日本語と私の日本語ってそんなに違いますかね?
 
あと滞在はサウンドフォントがひどすぎて途中で諦めました
それでも最後まで聞けたのは海賊版の作者さんのおかげですかね
 
というか作品に銀魂のネタを使ったからなんなんですか?
使ったから僕銀魂のこと知ってて釣りしたんだもん>< ですか?
というか他人に視聴に耐えないものを無理やり見せようとするとか
自分の過去の言動と矛盾してませんか?
 
そして動画の公開?
もったいぶらず好きにどうぞ
 
いい動画だったらそこで神!とか書くかもしれません
できれば原曲再生よりもmidi打ち込みの実力的なので勝負してほしいですね
別に原曲でもデPのように極めた人もいますが元のmidiを作る人がいてこそですし
色々と期待して待っています
 
まぁ本当にそれを公開するかはあなたの気持ち次第でしょう
そして俺にとってそれはどうでもいいことです
 
 
最後に改めて
 
私の文章を日本語で解釈してください
Hukkun URL 2009/11/27(Fri)23:36 編集

馬鹿でも結構ですが・・・

>わかむらPの動画をご覧下さい。
あの空間をあなたは二次元で表現する事ができますか?
まず不可能でしょう。
 
できますよ。ええ。
あれは2次元でしょう。
それともあれですか?
画面から飛び出して見えるんですか?
それも中途半端に。
 
>銀魂アンチうぜえ。
 
なにを勘違いしているんでしょうか?
別にアンチうぜぇとは一言も言っていません。
人のことを言う前にまず自分を改めようね。って言ったわけで。
どうやら眼科にいくだけでなく、
小学校からこくごの勉強をしなければいけないようですね。
 
>あやまんねーよばーか。
 
ついでに言葉遣いも学んできてください。
 
>国民的アニメが面白いとは限らない。
<見ると深さが分かります。しかも銀魂よりも分かりやすい形でね。
 
面白くないとは一言も言っていません。
ただ批判しかできないあなたにわかりやすいように
例を出してみただけです。
伝わらなかったようですみません。
こっちの力不足です。
 
>病院に行け。
<病院が来い。
>ニコ動から出て行け。
<ごめん、それ無理。
 
無理でしょうね。
完全にニコ厨ですもの。
 
>てめえの病状なんか知るか。
 
いまだかつてそのような病状の人にめぐり会っていないから
想像がつかなかっただけですよ。
居るのかどうかもわかりませんがね。
 
それともうひとつ。
相変わらず読みにくい。
日本語と改行を覚えてからもう一度更新していただけるとうれしいです。
このままブログ閉鎖なんかもってのほかですよ。
Reebelt URL 2009/11/27(Fri)23:47 編集

 
要約と
解説(何がいいたいのか)は【Part2】で。