【戦争開始?】勝敗はどちらの手に【Part2】

まずは【Part1】(http://d.hatena.ne.jp/kuro23/20091128/1259339226)
を見ることをお勧めします。
 
さて、
 
脳内変換
やっていきましょうか。
 
あ、言い忘れてたけど、
緑→相手
赤→Hukkun
青→俺
だからね
 

予算がないのか?

これ公式・・・だよな?
これで金もらってるとかありえない。
このアニメに巻き込まれた関係者の方、
本当にかわいそうに・・・。
え?銀魂が映画化とかマジか?
これ見たらスポンサーも居なくなるだろ。
まぁそれも仕方ないね、うん。

まぁこんな感じでしょうか?
違うのならいってくださいね。
名前は一応伏せておきますが、本人ならわかるでしょう。
せめて183話を見てから書いて欲しかった

おい、これ本気かよ。
ちゃんと背景を知ってから批判しようぜ・・・。
>22日で冗談でも銀魂を批判しているわけではありません
って書いてあるけど、
冗談じゃなく調べずに批判してるなら
いつまでもgdgdしつけーよ。
その行動自体が自分は馬鹿ですって言ってるようなもんだから
早めに気づけよ。

俺のコメントじゃないので、
Hukkunの手を借りながら変換。
不快不快じゃないというレベルじゃない

べつにここはいいよね?
ということで省略

はい、次からが本番です。
分かってないのはあなたのほう。

※せめて183話を見てから書いて欲しかった 参照
 
もちろんすべて知ってますよ。
知らなかったらただの下手な絵にみえるだけでしょう。
原作者が死んだという設定は、
すべての関係者に受け継がれ、完成させられるでしょう。
もし、銀魂の原作者がなくなった場合
あの作画のままつづけるでしょうか?答えは否です。
今まで言っているとおり、銀魂の批判はしていません。
涼宮ハルヒの憂鬱エンドレスエイト」と同じです。
勝手な憶測で言わないでください。
 
あなたが銀魂をすきならなおさらあんな演出は許せないと思います。
私は涼宮ハルヒの憂鬱が好きですが、
好きだからこそ、エンドレスエイトのような演出は許せません。
他にも、そんな人も居ると思います。
なんせ、原作者はアニメのオープニング制作にはかかわっていないのだから。
あぁ、また例の症状が・・・。
どうしてくれるんですか。
 
例の現象
二次元の物(アニメ・イラストをみると吐き気がし動悸がはげしくなる。
三次元のテレビ放送を見ていて不意打ちに二次元物が写ると過剰に動悸がする。
アイマスに関して、PV系は問題ないけど、架空戦記系は全体的にきつい。
ニコ生のサムネの殆どがイラストなので、アラートを切っている。
ゲームも、イラストを使用しているギャルゲーなどのプレイが不可能。
二次元断ちは不可能に近いので、現在、ニコ静でリハビリ中。
本日、ドラえもんクレヨンしんちゃんを視聴可能に。)

これで火がついたんですよね。
あぁかわいそうに・・・。
このあとボロカスに攻められるなんて。
いまのぼくにはりかいできない

======================================================
1.銀魂のことは知った上で言っている
======================================================

すべて知っていましたか。
それは失礼。
 
原作者が死んだなんて設定はありませんけどね。
原作者がフルボッコにされて、うまく作画できないってやつなんですが・・・。
 
すべて知ってたんですかwwwww
すべて知ってた(笑)
 
======================================================
2.銀魂は批判していない
======================================================
いやいや、冗談じゃない。
 
人によって受け止め方はさまざまですが、
あの文章で無知ゆえの批判はしていないって言われても(笑)
 
私には「落ちてたからひろった」って万引き犯の言い訳ぐらいにしか見えませんよ
 
私とあなたの受け取り方が違うのは仕方ありませんが、
さすがにこれはあなたの”批判”の解釈が間違っているんじゃないかと。
 
======================================================
>> 言っていること分かりますでしょうか?
======================================================
その文章は自己紹介?
 
違うのであれば答える。
たぶんわかったと思うけど、読みにくくて私の読解力では間違いがあるかもしれません。
 
======================================================
涼宮ハルヒの憂鬱エンドレスエイト
======================================================
その内容を決めて作るのは本では原作者、
アニメではテレビ局とスタッフです。
 
あなたの許す許さないは自由ですが、
あなたがすきなのは
”放送されたハルヒ”なのか”妄想のハルヒ”なのかどっちなんでしょうか?
 
たとえ気に入らなくてもテレビ局が商品として提供したものです。
 
受け入れるかは自分であって、
受け取るけど苦情や批判を言うのはまずしません。
嫌いになったらみないだけです。
 
そもそもアニメのハルヒって原作準拠なんてありましたか?
むしろ原作ではなくアニメで出てきたからいいものになったものもあると思うのですが。
 
======================================================
>> あなたのせいで、消えかけていた記憶がまた蘇ってしまい、
せっかくよくなりかけた体調がまた悪くなってきました。
どうしてくれるんですか。
======================================================
病院いけばいいと思うよ。
 
アイマス動画が2.5次元に見えるなんて信じられない。
 
======================================================
>> 謝罪を要求します
======================================================
だが断る
 
======================================================
>> 最後に、あなたにあなたが言った言葉をそのまま返します。
======================================================
せめて返事を返してください。
 
まじめに内容を読んで返事もせず、
知ったかぶりを通す前に改めてこの言葉を送ります
 
せめて183話ぐらい見てから書いて欲しかったです

結構隙がなくてあんまり長さ的には変わってないかも。
まぁたかが俺の脳内変換だしね。
 
ブログが読みにくいのは置いておいてだな・・・

嫌いならわざわざブログに取り上げるのやめたら?
思い出すのもやめればいいよ。
わざわざブログに取り上げて言い争ってるから例の現象(笑)が出るんだよ。

それから、
好きなものを批判されるのを見てあなたはどう思います?
よく知りもしないのに・・・
 
というか2次元がつらいなら
ニコニコみるのやめたら?
無理しないでもいいんだし、
好きな2.5次元(笑)のアイマスでもみてればいいよ。

俺が書いたコメントは
自分のなだけあって添削しやすいね。
 
馬鹿を相手にするのはつかれる

コメントが長すぎるから要訳して、返答。
 
以下コピペ
銀魂アンチうぜえ。
ニコニコ動画滞在記を聞こう。かなーりマニアックな銀魂ネタがありますよ。
 
アイマスは二次元だろ。
<わかむらPの動画をご覧下さい。
あの空間をあなたは二次元で表現する事ができますか?
まず不可能でしょう。
 
国民的アニメが面白いとは限らない。
<見ると深さが分かります。しかも銀魂よりも分かりやすい形でね。
 
あやまんねーよばーか。
<別にあやまんなくていいです。
あなたが銀魂から教わった事はあの程度なのですか。がっかりです。
 
病院に行け。
<病院が来い。
 
ブログ閉鎖しろ。
<メドレー制作にふれなくなったし、そうしてもいいかと思うよ。
でもね、実は作ってるんだ。固定概念を払いのけたメドレーをね。
公開するかは未定だけど。
 
ニコ動から出て行け。
<ごめん、それ無理。
 
てめえの病状なんか知るか。
<はっきりくっきりずばっとどどんと書いています

さすが、要訳(笑)しているだけあって
楽でしたよ。

本当に馬鹿の相手は疲れますね^^

要約の意味わかってから使おうね。
 
てか、3人のコメントまとめられても困るんだけど
 
結局183話見ずに批判して、そこ突かれたら
今度は「銀魂アンチうぜぇ」でまとめる。
それがあなたのやりかたですか。

ネット上だからって言いたい放題いっていいわけじゃないんですよ。
というか日本語読めます?
 
というか作品に銀魂のネタを使ったからなんなんですか?
使ったから「僕銀魂のこと知ってて釣りしたんだもん><」ですか?
というか他人に聞くに耐えないものを無理やり見せようとするとか
自分の過去の言動と矛盾してません?
 
動画の公開?お好きにどうぞ。
いい動画だったら「神!」とかコメントするかもしれませんよ。
 
最後に改めて
 
私の文章を日本語で解釈してください

Hukkunちがったら言ってね。
馬鹿でも結構ですが・・・

>わかむらPの動画をご覧下さい。
あの空間をあなたは二次元で表現する事ができますか?
まず不可能でしょう。
 
できるとも。
あなたはあれが中途半端に飛び出してるとでも?
 
>銀魂アンチうぜぇ。
>あやまんねーよばーか。
 
別にアンチうぜぇとは一言も言ってませんが・・・。
眼科に行ってから、小学校に通いなおしてください。
 
>てめえの病状なんか知るか。
 
だってそんな人みたことないし(笑)
実際居るんですかそんなひと?
 
それともうひとつ。
日本語勉強してからかかってこいよ。

 
とまぁこんな感じに要約もとい脳内変換がおわったところです。
日本語がおかしかったりするかもしれませんが、
そこは「こいつ馬鹿だろ。日本語でおk」とでも思ってくれればいいです。